2024年4月9日は牡羊座新月・日食です!

2022年10月31日(月)今日の星空と星エネルギー~月と冥王星のエネルギー

スポンサーリンク

 

2022年10月31日(月)

「見上げてみよう今日の星空、感じてみよう星エネルギー」

を見上げるのが大好き!占星術大好き管理人いずみが送る、毎日のちょこっと星空情報

星空を見上げ、から届くエネルギーを一緒に感じてみませんか?

 

sky20221031

(出典:国立天文台「今日のほしぞら」)

 

上の星図は、日没後1時間ちょっと経過したところです。

南より少し西に傾きかけたお様、明日には上弦を迎えるため、ぐいぐいと半月に迫る輝きです。

 

このお様、ちょうど上の星図の夕方6時頃、その頭上に冥王星がちょこんと乗る形に。

占星術でも、この頃、ちょうど冥王星が重なる星回りです。(冥王星は見えません)

ちょうどこのを見上げると、はるかかなた遠くの背後から、冥王星の偉大なる再生エネルギーも受け取れそう。

何か感情面で不思議な切り替わり、復活再生のような感覚をおぼえることもありそう。

 

このは今、山羊座を運行中なのですが、その山羊座の支配星が土星

付近から、このを見守るように光を放つ土星です。

南東で大きくきらめく木星も、今宵、このと高い調和を示しますよ。

 

今日はハロウィン。10月も今日で終わりを告げますね。

心新たに11月を迎えられますように☆

 

★今日のホロスコープ推移と星予報 ~占星術の世界から~

20221031-0020221031-23

 

今日は早朝に牡牛座天王星と「」のトラインを描いた山羊座のお様。

日中、魚座海王星との調和を経て、山羊座で冥王星とのに向かいます。

その後、再び「」の星、魚座木星との調和へと向かう山羊座

この後、日が変わるとすぐに水瓶座へと移動してゆくお様です。

 

※本記事は、以前の「今日のホロスコープと星予報」から変更してお届けする新コーナーです。

 

(ホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

タイトルとURLをコピーしました