2024年1月21日、冥王星が水瓶座へ!

2022年11月1日(火)今日の星空と星エネルギー~上弦の月と土星

スポンサーリンク

 

2022年11月1日(火)

「見上げてみよう今日の星空、感じてみよう星エネルギー」

を見上げるのが大好き!占星術大好き管理人いずみが送る、毎日のちょこっと星空情報

星空を見上げ、から届くエネルギーを一緒に感じてみませんか?

 

sky20221101

(出典:国立天文台「今日のほしぞら」)

 

今日から11月ですね!

11月は、8日の皆既月食に、18日頃のしし座流星群と、星イベントが盛りだくさん!

 

さて、そんな11月初日、今宵の見どころは、やはりお様!

今日は午後3時半過ぎに上弦を迎えたばかりの(半月)が、日没直後に南付近の空で輝き始めます。

 

加えて、今夜のは、土星との距離をぐいぐいと狭め中。

上の夕方6時頃の星図では、の斜め左上あたりに土星の光が。

 

今、日中は、太陽蠍座のエネルギーを大いに降り注ぐ中、

この土星がこれに負けじと力を合わせ、水瓶座のエネルギーを吹かします。

この土星のエネルギーは、夜が更けるにつれ益々強まりを見せそうですよ。

 

★今日のホロスコープ推移と星予報 ~占星術の世界から~

20221101-0020221101-23

 

11月は水瓶座でスタートです。

今日は、勢いのある蠍座の星々との葛藤が続くお様。

水星太陽金星と、相次いでスクエアを結ぶことに。

ちょうど午後3時半を過ぎた頃、太陽スクエアがピークに。すなわち、上弦の月です。

この蠍座「」との葛藤を経て、は水瓶座で土星との「」のへと向かいます。

 

※本記事は、以前の「今日のホロスコープと星予報」から変更してお届けする新コーナーです。

 

(ホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

タイトルとURLをコピーしました