2022年10月29日(土)
「見上げてみよう今日の星空、感じてみよう星エネルギー」
星を見上げるのが大好き!占星術大好き管理人いずみが送る、毎日のちょこっと星空情報☆
星空を見上げ、星から届くエネルギーを一緒に感じてみませんか?
(出典:国立天文台「今日のほしぞら」)
今日も南西の空で細い月と会えそうですね。(夜7時半ごろには沈みます)
この月は、まだこの時間では、占星術上の射手座エリアを運行中。(今夜10時半ごろまで)
そして、そんな射手座の月が、まさに賢者ケイローンのいて座の星々と向かい合う配置に。
少々遠くになり見えずらと思いますが、
月より西の上空には、へびつかい座やヘルクレス座といった夏の星座も。
皆、神話では、いて座ケイローンを慕うものたちですね。
いて座ファミリーに囲まれ、今宵、月は大満足の射手座の旅を終えることになりそうです。
★このまんがで読むギリシア神話のムック本、とってもおすすめですよ(^_-)-☆ (電子版もあり)
★今日のホロスコープ推移と星予報 ~占星術の世界から~
木星も魚座入りし、「水」がじわじわと広がりを見せる中、
今日もほぼ一日をかけ「火」の射手座をゆくお月様。
午後になると、正面の双子座火星とオポジションに。熱いエネルギーが飛び交いそうです。
この後、夜10時頃になると、水星と木星の葛藤の間に、月が割って入ることに。
(射手座の月は水星とはセクスタイルで調和し、木星とはスクエアに)
ただ、この直後、月は少々孤独だった射手座を離れ、「地」の山羊座へと移動します。(夜10時半ごろ)
そんな月に引っ張られるかのように、間もなく水星も蠍座へと移動しますよ。(明日朝4時半ごろに)
蠍座に3星が集い、とどまるところを知らない「水」の広がりを感じることになりそうですね。
ただ、そんな蠍座の副支配星である火星は、少々ご機嫌斜めな旅に出ることに(明日夜から逆行に)
※本記事は、以前の「今日のホロスコープと星予報」から変更してお届けする新コーナーです。
(ホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)