2024年3月20日は「春分」!太陽が牡羊座へ

2022年10月22日(土)今日の星空と星エネルギー~太陽と金星のエネルギー

スポンサーリンク

 

2022年10月22日(土)

「見上げてみよう今日の星空、感じてみよう星エネルギー」

を見上げるのが大好き!占星術大好き管理人いずみが送る、毎日のちょこっと星空情報

星空を見上げ、から届くエネルギーを一緒に感じてみませんか?

 

sky-20221022

(出典:国立天文台「今日のほしぞら」)

 

今日も日中、太陽金星がほぼ重なった状態です。

占星術で言えば、この約ひと月は、太陽金星天秤座を運行中でした。

(ただいま、天秤座の終盤で太陽金星がほぼ重なっている状態)

 

明日の夕方から夜にかけて、この金星・太陽がともに蠍座へと移動することに。

 

日中、太陽・金星のすぐ右隣りには水星も。

一日を通して3星が天秤座に揃い、サクサクとした思考の「」エネルギーを吹かすのは今日が最後に。

 

今日は夜の星図ではありませんが、

そんな天秤座エネルギーの終盤の「」を存分に浴びてみていただければと思いご紹介させていただきました。

 

 

★今日のホロスコープ推移と星予報 ~占星術の世界から~

20221022-0020221022-23

 

今日も乙女座を筆頭とした「」のエネルギーと、

太陽金星を中心とした「」のエネルギーが拮抗を見せそうな一日。

さらには、海王星オポジション、これに火星も参加したTスクエアの葛藤も加わっていくことに。

 

天秤座では、今日も太陽金星を続け、天秤座月間の締めくくりの「」を大いに吹かす中、

」では、冥王星トラインの高まりも。

 

明日は、の移動の他、太陽・金星がともに蠍座へ移動、土星逆行終了も重なります。

実に秋の深まりを感じる「霜降」の日となりそうですね。

 

※本記事は、以前の「今日のホロスコープと星予報」から変更してお届けする新コーナーです。

 

(ホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

 

タイトルとURLをコピーしました