2024年4月19日に太陽が牡牛座入り

2022年10月18日(火)今日の星空と星エネルギー~月と木星のエネルギー

スポンサーリンク

 

2022年10月18日(火)

「見上げてみよう今日の星空、感じてみよう星エネルギー」

を見上げるのが大好き!占星術大好き管理人いずみが送る、毎日のちょこっと星空情報

星空を見上げ、から届くエネルギーを一緒に感じてみませんか?

★毎日更新中!最新の記事はこちらです!

 

sky-20221018

(出典:国立天文台「今日のほしぞら」)

 

は、今日の午前2時過ぎに下弦を迎えました。

これ以降、顔を出す時間がますます遅くなっていきますね。寂しい…。

今夜は、夜11時半ごろになると、の空に昇る姿を見ることができそうですよ。

 

さて、今日の午後、が占星術で言うところの獅子座入りするのですが、ここは勢いのある「」の星座。

この直後、が同じく「」をゆく木星調和し、活発なエネルギーが放たれることに。

ふと前向きに足を踏み出せる感覚を覚えるかもしれません。

 

上の星図は夜8時頃の星空ですが、南東の空で大きく輝く星が木星です。

今宵、星空を見上げる際には、ぜひこの木星から、調和したパワフルなエネルギーを感じてみてくださいね。

 

(日没後、時間が早ければ早いほど、木星からの「」のエネルギーを強く感じられそうです。

木星は日没直後、東~南東の空に見つけられると思いますよ)

 

 

★今日のホロスコープ推移と星予報 ~占星術の世界から~

20221018-0020221018-23

 

日が変わると間もなく、深夜2時過ぎに、天秤座太陽とのスクエアを迎えた蟹座

すなわち下弦の月です。

この後、午後2時ごろには、獅子座へ。

獅子座入り直後に、牡羊座木星と「」のトラインを結ぶお様。

この後、「」の星々との調和に向かいます。

 

※本記事は、以前の「今日のホロスコープと星予報」から変更してお届けする新コーナーです。

 

(ホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

 

タイトルとURLをコピーしました