2024年4月9日は牡羊座新月・日食です!

2022年10月24日(月)今日の星空と星エネルギー~土星と月の調和

スポンサーリンク

 

2022年10月24日(月)

「見上げてみよう今日の星空、感じてみよう星エネルギー」

を見上げるのが大好き!占星術大好き管理人いずみが送る、毎日のちょこっと星空情報

星空を見上げ、から届くエネルギーを一緒に感じてみませんか?

 

sky-20221024

(出典:国立天文台「今日のほしぞら」)

 

今日も、夜8時頃、南西で輝く土星の輝きからエネルギーをもらえそうです!

 

ちょうどこの頃、すでに西に沈んだからのエネルギーが届き、これと調和状態にある土星です。

土星の光から、心地よい「」が吹いてくるのを感じられるかもしれませんよ。

 

土星は、実際の星空では、今、やぎ座にかかっていますね。

土星は、占星術でも、山羊座の支配星。さらには水瓶座の副支配星です。

 

自らのやぎ座に乗り、頭上からはみずがめ座の美酒が降り注ぐ、

そんな土星から、陽気で楽し気なやぎ座の神・パーンの声が聞こえてきそう。

 

★今日のホロスコープ推移と星予報 ~占星術の世界から~

20221024-0020221024-23

 

昨夜、金星・太陽が相次いで蠍座へと移動し、じわじわと「」が広がり始める季節です。

とはいえ、今日はやはり天秤座を中心とした「」エネルギーが強そうな一日に。

 

天秤座中盤を進むは、昨日、順行に向かい始めた土星と「」のトラインを結ぶとともに、

夜に向けて、水星とのに向かいますよ。

 

そして、明日には、蠍座へ。

そこで太陽との新月 (日食)を迎えることに。

(この日食は、日本では見られません)

 

※本記事は、以前の「今日のホロスコープと星予報」から変更してお届けする新コーナーです。

 

(ホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

 

タイトルとURLをコピーしました