2024年1月21日、冥王星が水瓶座へ!

2022年11月4日(金)今日の星空と星エネルギー~月と海王星・木星のやわらかなエネルギー

スポンサーリンク

 

2022年11月4日(金)

「見上げてみよう今日の星空、感じてみよう星エネルギー」

を見上げるのが大好き!占星術大好き管理人いずみが送る、毎日のちょこっと星空情報

星空を見上げ、から届くエネルギーを一緒に感じてみませんか?

 

sky-20221104

(出典:国立天文台「今日のほしぞら」)

 

今日は昨日よりもさらに木星の距離が縮まりますよ。

上の星図の夜8時頃には、南中付近で輝くお様と木星

そのお様の頭上には、はるか遠く海王星もちょこんと乗る形に。(肉眼では見えません)

今夜はとりわけ、この海王星の合流エネルギーが強くしみわたってきそうです。

 

ぜひ、この海王星木星の仲良し魚座トリオから発せられる

柔らかな、水を帯びたエネルギーを感じてみてくださいね。

かなり見えずらいと思いますが、木星の左側には、Vの字型に広がるうお座の星々も。

 

海王星と言えば、先月、NASAから出された新たな海王星画像がとっても素敵で!

えっ、これが海王星なの?!」と、はっと息をのむような美しさです。

以下で、その姿が紹介されていますよ!

Link 「JWST、海王星の環や衛星を撮影」(AstroArtsより)

 

★今日のホロスコープ推移と星予報 ~占星術の世界から~

20221104-0020221104-23

 

今日も魚座をゆきます。

日の出前から、蠍座の金星トラインを結ぶなど、朝から「」の潤い満載の勢い。

日中、牡牛座天王星との調和を経て、いよいよ、海王星とのへと向かう

夜7時過ぎ頃からが、この「」ののピークとなりそうです。

はこのままさらに木星とのへ向かいますが、

今夜のところはちょっとばかし双子座火星との緊張が高まりを見せることになりそうです。

 

※本記事は、以前の「今日のホロスコープと星予報」から変更してお届けする新コーナーです。

 

(ホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

タイトルとURLをコピーしました