2024年1月21日、冥王星が水瓶座へ!

2022年10月20日(木)今日の星空と星エネルギー~火星や月の調和

スポンサーリンク

 

2022年10月20日(木)

「見上げてみよう今日の星空、感じてみよう星エネルギー」

を見上げるのが大好き!占星術大好き管理人いずみが送る、毎日のちょこっと星空情報

星空を見上げ、から届くエネルギーを一緒に感じてみませんか?

 

sky-20221020

(出典:国立天文台「今日のほしぞら」)

 

昨日に続き、今日も火星から元気いっぱいなエネルギーが届きそうですよ!

夜8時半を過ぎる頃には、北東~東に上がってきそうです。

 

今日はこの火星が日中、太陽・金星調和の風を吹かします。

物事が活発にサクサク進む感覚をおぼえるかもしれません。

夜空の火星から、そんな活発なエネルギーの名残が吹いてくるのを感じられそう。

 

火星の眼下には、オリオン座ふたご座の兄弟星も上がってきます。(夜11時頃の上の星図をご参照)

占星術では、ただいま火星はまさに双子座を運行中。

この兄弟星(カストルポルックス)の輝きとともに、双子座エネルギーを存分に味わえますように☆

 

★今朝、4時過ぎに目が覚め、窓越しに外の星空を見上げると、

南側の空いっぱいに、それはそれは美しい星々の世界が広がっていて!

火星オリオン座シリウスプロキオン冬の大三角や、

おうし座アルデバランなど冬の星座を中心に、

東には、下弦を過ぎた細いシャープなしし座レグルスなどなど。

眠くてよたついていた足元がシャキっとするような、キリリと壮大な美しさの星空でしたよ!

寒くても心が一瞬で熱くなる、そんな魔法のような星空ですね☆

 

★今日のホロスコープ推移と星予報 ~占星術の世界から~

20221020-0020221020-23

 

獅子座の後半をゆく一日!

今日は、何より、この獅子座と「」の星々との調和が際立ちそう!

 

天秤座では金星太陽がほぼ状態。

日中、この天秤座コンビと双子座火星の両者との間で、小三角を形成し調和する獅子座

この活発で楽し気な「」と「」の調和エネルギーに乗っていけるといいですね!

 

ただ、今日から「秋の土用入り」です。

季節の変わり目。体調にはくれぐれも気を付けて、「土」の神様のご機嫌を取りつつ過ごしていけますように!

 

※本記事は、以前の「今日のホロスコープと星予報」から変更してお届けする新コーナーです。

 

(ホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

 

タイトルとURLをコピーしました