2024年3月20日は「春分」!太陽が牡羊座へ

2022年11月9日(水)今日の星空と星エネルギー~天王星のエネルギー

スポンサーリンク

 

2022年11月9日(水)

「見上げてみよう今日の星空、感じてみよう星エネルギー」

を見上げるのが大好き!占星術大好き管理人いずみが送る、毎日のちょこっと星空情報

星空を見上げ、から届くエネルギーを一緒に感じてみませんか?

 

sky-20221109

(出典:国立天文台「今日のほしぞら」)

 

ちょっとずつが顔を出す時刻が遅くなりつつありますね。

今日は日没後、太陽と入れ替わりのように、夕方5時過ぎに顔を出すお様です。

 

昨日は皆既月食、加えて天王星食が起こり、天王星がすっぽりと重なるような壮大な星回りでしたね。

はちょっぴりこの緊張から抜けましたが、まだまだ天王星太陽・水星の緊張が続く一日となりそう。

 

上の星図の日没前後には、ちょうど天王星太陽の正面切っての衝突がピークを超えた頃で。

今日もこのの周辺からは、天王星を中心に、満月の名残のような強いエネルギーを感じられそう。

 

今、太陽天王星が向かい合う間に地球が入り込む形で、天王星地球との距離も普段よりぐっと近づいていて。

ぜひそんな天王星に意識を飛ばしてみて、この刺激的な変革エネルギーを感じ取ってみたいところです!

 

★今日のホロスコープ推移と星予報 ~占星術の世界から~

20221109-0020221109-23

 

今日は日が変わるとすぐに、蠍座水星太陽に重なりにゆきました。

このは、水星が、私たち地球から見て、太陽の向こう側にいる形での(外合)になります。

日中、後方から水星の知恵を載せた太陽の輝きが私たちに届くことになりそう。

 

今日はそんな太陽水星コンビに、牡牛座天王星が激しく刺激を送ってきそうで。

日没前後から、このオポジションのエネルギーが高まりを見せそうですよ。

はこのシビアなから抜けつつあるとは言え、昨日の満月・皆既月食の名残が今日も続きそうですね。

 

はこの後、夜遅くに、双子座へと移動します。(夜10時半過ぎ)

 

※本記事は、以前の「今日のホロスコープと星予報」から変更してお届けする新コーナーです。

 

(ホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

タイトルとURLをコピーしました