サイドバー「2023年1月の星イベント」欄を更新!

2022年11月11日(金)今日の星空と星エネルギー~双子座の月と火星の競演

スポンサーリンク

 

2022年11月11日(金)

「見上げてみよう今日の星空、感じてみよう星エネルギー」

を見上げるのが大好き!占星術大好き管理人いずみが送る、毎日のちょこっと星空情報

星空を見上げ、から届くエネルギーを一緒に感じてみませんか?

 

sky-20221111

(出典:国立天文台「今日のほしぞら」)

 

今日の見どころは、何といっても火星の接近劇です!

今、占星術では、ともに双子座の「」のエリアをゆく両星です。

ちょうど夜10時過ぎ頃、この2星のエネルギーがぎゅっと結ばれ高まるのを感じられるかも。

 

この両星を下から支えるオリオン座の左側には、ふたご座の兄弟星の輝きも。

弟のポルックスは、ボクシングの選手だったという説も。

戦いの神アレス(火星)やポルックスから熱い「」を注がれるを中心に、

東の空が双子座祭り状態となりそうですね。

 

★今日のホロスコープ推移と星予報 ~占星術の世界から~

20221111-0020221111-23

 

今日は、双子座のが水瓶座土星トラインを結んだり、双子座で火星を結びにゆきます。

」の勢いを前面に感じられそうな一日です。

ただ、これらの「」の星々と、蠍座の星々が少々葛藤を持ちそうで。

 

午前中、土星トラインで「」を吹かす中、蠍座太陽が両星と不調和に。

その後、火星とのに向かう中で、蠍座の水星インコンジャンクト

夜、火星を結ぶ頃には、蠍座の金星ともインコンジャンクトに。

ただ、今夜のところは、火星エネルギーが活発になりそうですね。

12月に向けて、火星地球との距離も近づきつつあるところです。

 

※本記事は、以前の「今日のホロスコープと星予報」から変更してお届けする新コーナーです。

 

(ホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

タイトルとURLをコピーしました