2024年4月9日は牡羊座新月・日食です!

水星逆行in乙女座(2023年9月)お疲れ様でした!居場所で翻弄された双子座のつぶやき

スポンサーリンク

水星逆行終了

 

双子座のつぶやきです。

今日、9月16日(土)の早朝、我が水星ちゃんが逆行を終えました!

 

今回の逆行は、2023年8月24日より「」の乙女座で始まり、23日間にわたり続きました。

長かった~~~!

 

今回は乙女座の方も苦しいことが多かったかとも思うのですが、

同じく水星を支配星に持つ双子座としても、非常に苦しい逆行期間でした。

 

何が苦しいって、さすが第4ハウス乙女座での逆行という感じで、居場所が定まらないという悩みが!

 

実は今、新しいお家探しをしていたんです。

「よし、ここで決定!」と思われたお家との出会いがあり、

逆行直前の頃には、残すは日取りを決めるのみ、そんな順調な流れの中にいたのですが…。

 

この逆行期間のちょうどピーク時期(9月6日頃)だったでしょうか、あれこれ問題が浮上…。

ついには、逆行終了間近に来て、完全に赤信号ということに…。

 

この逆行期間に、悩みに悩み、ぐるぐる回って、結局振り出しに戻ってしまった形です。^^;

 

まぁ、これほど、行き違い、つまずきの多い逆行も珍しい!というぐらい、

この間、何もかもうまく進めない!という出来事が多かったです。

予定もコロコロ、ゴロゴロ、ゴ~ロゴロ、変わりまくりで!

 

同じように、居場所関連のテーマで翻弄されていた双子座さん多いかな?

 

でもね、まるで振り出しに戻ってしまったかのようながっかりな展開があったとしても、

きっときっとそこには今後に生かすべき貴重な学びがあったはず!!

気持ちあらたに共にがんばりましょうね!!

 

さて、そんな水星逆行ポストシャドー期を抜けるのは、今月末ごろ

その頃までには本調子が戻ってきているはずです!

【2023年8~9月】乙女座での水星逆行~ポストシャドー期まで影響期間をチェック!
2023年8月、再び水星が逆行を始めますね。 今年は「地」のサインでの逆行の一年で、この8月は乙女座を舞台に起こります。 以下、ざくっと今回の水星逆行にまつわる影響期間をまとめました。 8月24日(木)午前5時ごろ 水星が逆行を開始 (乙女座の21.51度付近) 9月6日(水) 水星と太陽の内合 ( >>>続きを読む

 

もう少しで太陽第4ハウス乙女座を抜けますしね。

 

双子座さん、次は、喜び、楽しみの第5ハウス天秤座月間が待っていますよ~~☆

(2023年9月23日の午後4時前に、太陽天秤座へ移動。「秋分の日」です)

 

タイトルとURLをコピーしました