2024年4月9日は牡羊座新月・日食です!

水星逆行中 in 水瓶座、揺れまくりでキツイです!!(2021年2月)

スポンサーリンク

planet-image

 

ただいま、2021年1度目水星逆行の真っ只中です!

1月31日より、水瓶座にて逆行中なり。

 

水瓶座祭りなどといわれるとおり、ただいま、水瓶座に星たちが大集合中で。

本日2月11日はお月様まで参加して、6星座がここに集結という大にぎわいな状況。

 

双子座として、この水瓶座祭り中の水星逆行は、

これまでにないくらい激しく、大きな影響を受けています!

 

というのも、この2月より近隣での長期大工事が突如スタート!

私の仕事部屋がその工事現場に面しており、朝から晩までひたすら騒音振動続きで。

どうにも、これまでの生活・仕事環境を続けることに無理が生じてきています。

 

これまでコツコツ築いてきた生活や仕事が、

この揺れとともに、瞬く間に崩れて去ってしまうかのような恐怖にさいなまれておりまする…。

 

山羊座で築きあげてきたものが大きく様変わりしそうな「水瓶座」祭り、

しかも、その水瓶座での水星逆行

これは何かしら次のステージへの新たな幕開けとなる、避けられない変化の予兆なのかもしれない…、

そう思っては、自分をなぐさめ、はげます日々です。(っω<`。)

 

昨年12月下旬のグレートコンジャンクション頃を皮切りに始まった「風の時代」。

それ以降、この1月、2月と、日常的にイレギュラーな流れが頻発していました。

あぁぁ、いったい私はどうなってしまうのでしょうか…。

 

普段から、水星逆行の始まりと終わり頃に、何かしらおっちょこちょいをしでかすことがあり、

いつも気を付けてはいたので、さほど大きな影響を受けたことがなかったのですが、

今回は、何か扉の向こう側に大きな変化を感じざるを得ない、そんな予感がするのです…。

 

しかも、この流れは、5月末からの今年2度目水星逆行に続く流れのような感じもしていて、末恐ろしぃ…。

というのも、その2度目の水星逆行は、我が双子座で起きるのですから…。

また、3月から4月後半にかけての、火星双子座入りも気になって仕方のないところで。

 

とにかく、あれやこれや猛烈な変化が容赦なく飛んでくるような予感がしてならないのです…。

 

同じように大変化の予感を感じていらっしゃるような双子座さん、いらっしゃるかしら?

 

とはいえ、双子座は臨機応変に変化に対応していく柔軟宮の生まれ。

そう、意外と変化を楽しんで波乗りしてしまうところもあります。

 

自分は変化を楽しめる性質!」そんな風に思って、しなやかに、しなやかに、乗り越えていけるといいです!

 

ただ、正直、まだ何をどうすればこの変化を乗り越えられるのか、

この一見、ただただ不幸にしか思えない出来事を、どうプラスに変えていけばよいのか、

まだ頭の中は半分暗闇です。

というか、考えたくても、この外の騒がしさでなかなか冷静に考えられない…。

 

あぁ、とりあえず、早く日曜日が来ないかな…。(←工事の唯一の休みの日(涙))

 

今の猛烈な水瓶座のお祭り騒ぎは、2月18日太陽魚座への移動、

そして、21日水星逆行終了(朝の10時前には終了しますよ!)とともに、

ひとまず、少しずつおさまっていくのかなという淡い期待も抱きつつ…。

 

タイトルとURLをコピーしました