2024年4月9日は牡羊座新月・日食です!

2022年8月1日(月)★今日のホロスコープと星予報

スポンサーリンク

星予報

 

2022年8月1日(月)

今日のホロスコープ推移 (午前0時 –> 午後11時59分)

20220801-0020220801-23

 

★気になるアスペクトと星予報★

8月がはじまりました!

獅子座月間まっただ中ですが、週明けの今日、明日の午前中と乙女座の「」の時間が続きます。

 

今日のお様は、乙女座の中盤を進みます。

正午頃より、蟹座金星とのセクスタイルがピークに。

そしてじわじわと牡牛座火星・天王星との「」のトラインも高まりを見せそう。

全体として、乙女座、蟹座金星、牡牛座火星・天王星による小三角のソフトなアスペクトが。

 

乙女座のは、蟹座金星から愛情をたっぷり受けそうな一日。

また火星からもエネルギーや活力を注がれ、天王星からもソフトな刺激を受けそう。

 

今日は日没後、そんなご機嫌なお様が西の空に昇りそうです。(日没は夜7時頃)

ちょうど三日月の頃ですね。

 

★今日から「スターウィーク」が始まりました。(毎年8月1日~7日までの1週間)

星空や星を見ることに親しみを感じてもらうために設けられた週間だそうです。(国立天文台が後援)

 

今年のキャッチコピーは、「あなたと同じ星が見えたら、しあわせ」。

コロナ禍で、なかなか会えない人たちと同じ星空を共有できればという思いのつまったコピーだそうですよ★

なんとも優しい、愛あるキャッチコピーですね。

 

夜空を見上げる人たちの思いが星座のように線と線で結ばれる、

そんな素敵なスターウィークになりますように☆

 

スター・ウィーク」の詳細については下記をご参照ください。

Link 国立天文台の紹介ページ

Link 「スター・ウィーク実行委員会」のページ

※リーフレットやミニブックをダウンロードできますよ。

8月の星空の楽しみ方など、参考になる情報が満載です☆

 

今日、意識したい星ポイントは・・・

安定した乙女座月の「」の一日となりそう!

乙女座月、蟹座金星、牡牛座火星・天王星との間で調和小三角が!

今日から「スター・ウィーク」!

 

★月で感じる波長~振り返りワーク★

前回、乙女座を運行したのは、7月3日(日)夜9時半ごろ~6日(水)朝7時半ごろまでのこと。

この乙女座月の期間に、火星牡牛座入り、水星蟹座入りしました。

この月と自分との波長を振り返り感じてみる、そんなきっかけとなりますように。

 

今日も天の星々とつながる素敵な一日を☆

双子座いずみでした。

 

 

(データやホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

タイトルとURLをコピーしました