2024年1月21日、冥王星が水瓶座へ!

2022年5月21日(土)★今日のミニ星予報

スポンサーリンク

星予報

 

2022年5月21日(土)

今日のホロスコープ推移 (午前0時 –> 午後11時59分)

20220521-0020220521-23

 

★気になるアスペクトとミニ星予報★

昨夜、水瓶座入りしたばかりのお様が、

日が変わり間もなく、双子座水星と「」のトラインのピークを迎えました。

ちょうど牡羊座の木星小三角でさらなる調和をもたらす形で。

 

今日はこの「」の調和に誘われるかのように、

太陽双子座へと移動します。(午前10時半ごろ)

 

二十四節気でいえば「小満」を迎えました。

万物の成長の陽の気が天地にいよいよ満ち始める季節の始まりを指すそうですね。

占星術では、双子座の陽気な太陽が輝き出す季節の始まりといったところでしょうか。

 

ただ、そんな双子座では、

明日は水星内合となり(地球から見て、水星が太陽の内側に来る形での太陽と水星の合)、

その翌日にはさらに、水星の牡牛座への移動などが続きます。

水星逆行期も半分ほどが過ぎた時期と重なります。

急な風向きの変更などに、落ち着いて柔軟に対応していけるといいですね。

 

★月で感じる波長~振り返りワーク★(新コーナーです)

先月4月に水瓶座を運行したのは、4月23日(木)午後3時過ぎ~25日(月)午後7時過ぎまでのこと。

この月と自分との波長を振り返り感じてみる、そんなきっかけとなりますように。

 

今日も天の星々とつながる素敵な一日を☆

双子座いずみでした。

 

毎朝更新「星予報」一覧はこちらに! 惑星移動や注目アスペクト、ぷち星空情報などをお届け中!

 

(データやホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

タイトルとURLをコピーしました