2024年3月20日は「春分」!太陽が牡羊座へ

月と火星の合はヒートアップに注意?双子座のつぶやき【2023年1月】

スポンサーリンク

火星

 

双子座さん、今日はちょっとカッカとヒートアップしてしまうシーンがあったりしませんでしたか!?

 

私、いつもうっかりするとやられます。

火星の力にのまれてしまって、ついカッカと熱い口ゲンカなどに発展という具合に…。

 

大概、その相手は妹。

まったくもって正反対の性格で。

誰かから注意されようものなら、自分のリングに引きずり込み、

相手をこてんぱにするまで許さない…、そういう強さを持った子で…。

私の意見をぶつけて説得しようなどと試みたら、かえって火をあびることは百も承知なので、

出来る限り「逃げる」。どんなに理不尽でも、とにかく「逃げる」。

これに徹する人生です。(^-^;

 

ところが、やっぱりこっちもついカッとなってしまうこともあって。

そういうのは大概、火星が何らかのハードなアスペクトを持つ場合が多くて。

特に昨年夏から我が双子座火星が入ってからというもの、私自身の中でカッと燃えあがることも多くて。

 

今日もうっかり妹からの攻撃のボールを真正面から受け止めそうになってしまいました!

でも、「そうだ、今日は、双子座火星だった!」と思い出し、

ドッチボールのように、攻撃のボールをひょいっとかわすことに成功!

 

あぁぁ、危なかった、危なかった、真っ向から受け止めてしまうところでした~~~。(^-^;

一旦受け止めてしまったら最後、この攻撃のボールは何百発も続くのです…。

 

この双子座での火星は、今回は、来月の2月末で最後になりますね!

2月28日(火)前後、この日を何とか平穏に切り抜け、火星蟹座へと移っていってくれることを願うのみです。

 

怒り」の感情って本当、何の得にもなりませんよね…。

ただただ疲れ損という感じで。

手放したもん勝ちですよね!

(よく斎藤一人さんもおっしゃっているのですが、「蓮の花の修行」という考え方、素敵ですよ~)

 

双子座さん、今日は何だかイライラっとしてしまうことが多かったかもしれません。

特にお昼ごろに向けてかなぁ。

(私はまさに昼前でした!)

 

でも、ひと山超えた感じ。

今はかえって水瓶座太陽双子座月を助けてくれていたところかも。

 

双子座さん、今回の火星も大変お疲れ様でした!

 

タイトルとURLをコピーしました