2024年1月21日、冥王星が水瓶座へ!

水星のポストシャドー期、焦らず超えてゆきましょう~【2023年1月】

スポンサーリンク

惑星

 

2023年4月の水星逆行のポストシャドー期についてはこちらを!

水星のポストシャドー期は6月1日頃まで!【2023年4月の水星逆行関連】
双子座さん、お元気ですか!? 久々の更新になってしまいました。 今年に入り、冥王星が水瓶座入りし、火星が双子座を去りと、大きな節目が続きました。 5月21日(日)からはいよいよ年に一度の太陽双子座月間も始まりましたね! ただ、火星が双子座を去り、5月頭に金星も双子座を去りとい >>>続きを読む

 

***************

こんにちは!

昨日(2023年1月18日)、水星逆行を終えましたが、まだ本調子が出てこない双子座人のつぶやきです。

 

う~ん、今日から気分を切り替え、サクサク進めていこう!なんて思っていたことが、

実は全然進んでいません…。何から手を付けてよいやら右往左往。

それに、朝から、いまいち流れがよろしくない!

 

そう、まだ水星も向きを変えたばかりで、だいたい逆行終了時期はいつもこんな感じ!

 

今回の水星逆行は、2022年12月29日に始まりましたが、以後こんな感じで進んでいますね。

ちょっとその前後の星の動きをまとめておきますね。

 

12月7日水星山羊座入り (10日には金星も山羊座入り)

12月22日太陽山羊座入り

12月29日水星逆行スタート (山羊座の24度にて)

1月7日頃水星太陽に (内合/水星が太陽の内側に入り込み、地球との距離を狭める時期)

1月18日水星逆行終了! (山羊座の8度にて)

1月20日太陽水瓶座

2月7日:  水星ポストシャドー期を抜ける日! (山羊座の24度へ戻る日/午後2時すぎ)

2月11日水星水瓶座

 

まぁ、まだ逆行も終わったばかりですし、じきに調子も出てくるでしょう!

明日には、太陽水瓶座へと移動しますしね!

 

同じようにもどかしさを感じていらっしゃる双子座さん、いらっしゃるかな?

まぁ、この時期は、焦らず超えてゆきましょう!

 

それにしても、12月7日に水星山羊座入りした頃から始まったこのひと月あまりの期間は、

これまでで一番!というほど山羊座色満載の期間でした!

 

まぁ、がっつりと第8ハウスらしい時間を味わったわけで。

私の場合は、仕事・収益面やら金銭面やらで、それはそれは考えさせられた期間でしたよ!

特に逆行が始まってからは、次々と「困った!」と思える面白くない課題が押し寄せてくる感じで!

 

特に、逆行始まりから前半期が、いつものことながら、一番影響がすごかった!

(だいたいいつも、逆行開始日、水星が地球に一番近づく中間地点、終了日の前後を特に気を付けています)

 

でも、星の流れ的に、「ここで逃げちゃいけないな!」と感じていたので、

とにかく粘り強く、できる範囲でがんばろう!という気持ちで、なんとか乗り越えてきたかな…。

 

まさに水星山羊座入りした12月の上旬あたりから、この流れが浮上し始めたのですが、

まぁ、今思うと、あの頃とは状況が一変。

今現在、あちらこちらで新たな流れが始まろうとしています。

それはそれは目まぐるしい期間でした~。

こんなに変化するとは、予想だにせず!

 

ポストシャドー期が終わるまでには、この移行を完全に終わらせたいところです!

 

ただ、水星山羊座を抜けるのが、2月11日のことなので、

思考の面では、もうしばらくこのエリアからは離れられない時間が続きそうですね。

それでも太陽をはじめ、明日20日以降、大きな流れ的には、この期間を抜けるわけですから、

背後から感じられる「」が大きく変わってくることでしょう!

 

水瓶座の「」を味方に、乗り越えていけるといいですね!

 

ちなみに、私は、ネイタルチャート的には、山羊座は第8ハウスとはズレるのですが、

トランジットの惑星の影響については、いつもソーラーハウスシステムで見ています。

どうしても、ネイタルチャートのハウスより、ソーラーハウスシステムの方がしっくりと来るんですよね!

 

というわけで、山羊座双子座的にはやっぱりガッツリ第8ハウスという感じの時間でした。

そして明日からは第9ハウスである、水瓶座太陽月間のひと月が始まります!

 

夕方5時半ごろに太陽水瓶座へと移動しますが、

ほぼ同時に、山羊座水星も迎えるんですね。

 

気持ちの面などでは、山羊座水星の思考モードの影響を大きく受けることになりそうですが、

それでも、ほぼ同時に、全体を包み込む太陽から注がれる大きなエネルギーが切り替わりを迎えますね。

山羊座色一色に染まる思考にはなりにくいのかも。

 

う~ん、明日の夕方頃、どんなエネルギーが届くのでしょうか!?

水瓶座太陽に期待!!

 

2023年水星逆行の詳しい期間や過ごし方など、以下の記事がとても参考になりますよ!

「2023年水星逆行期間の過ごし方」影響と見直しのテーマは?(「月と星の道しるべ」さんより)

 

タイトルとURLをコピーしました