2024年4月19日に太陽が牡牛座入り

【4/17(水)愛媛・高知(豊後水道/最大震度6弱)】地震と占星術ホロスコープの関連性を検証・分析

スポンサーリンク

地球

 

本日の地震と占星術ホロスコープは、

4月17日 午後11時14分ごろに発生した愛媛県・高知県(震源地:豊後水道)での地震についてです。

 

※同日、午後9時頃、インドネシアの火山で大規模噴火も発生しましたね。

 

スポンサーリンク

【2024年4月17日発生】愛媛・高知(豊後水道)の地震データ

発生時刻:2024年04月17日 23時14分頃頃

震源地:豊後水道

マグニチュード:M6.6

最大震度:6弱

情報リンク元:tenki.jp

 

地震発生時のホロスコープと気になる星の動きやアスペクト

地震発生時のホロスコープ画像

20240417

太陽:牡羊座(火) / 月:獅子座(火) / 天王星:牡牛座(地)

この日のイングレス(惑星のサイン移動): なし

※ホロスコープ画像は、「メトロポリタン占星術」様の無料ホロスコープ作成サイトより。

 

気になる点①~天王星と木星の「地」の牡牛座での「合」(重なり)

 

ただいま、天王星木星の「」(重なり)がピークを迎えつつあります。

 

天王星地震との関連が何かと取り沙汰される惑星です。

それが、「」のエレメントの1つである「牡牛座」で進行中という中での大地震でした。

 

」のエレメントの星座も地震との関連が多いように感じています。

 

この天王星木星の「」のピーク21日(日)の正午前後

」のエネルギーの一層の高まりが気がかりです。

 

関連天王星・木星の合乙女座月との座相等についてはこちらもご参照ください (2024/04/03記事)

 

スポンサーリンク

 

気になる点②~天王星・木星の「合」と月のハードな座相

 

獅子座を運行中のと、天王星・木星の「との間の座相が、

ハードな「スクエア(90度)」という座相に向かいつつある中での大地震でした。

関連牡牛座天王星・木星獅子座月スクエア間際の地震は先月も発生(2024年3月21日)

 

この後、このは、18日(木)の午後11時過ぎに、乙女座へと居を移します。

乙女座牡牛座と同様に「」の星座です。

 

天王星・木星の「」と相まって、「」のエネルギーが一層刺激されることになりそうな座相です。

 

スポンサーリンク

 

気になる点③~太陽も間もなく「地」の牡牛座へ

 

4月19日(金)には、太陽牡牛座入り

「合」のピークに向かう天王星・木星コンビと共に、3つの大きな惑星が牡牛座に集合ということに。

 

21日天王星・木星の「」のピークに向けて、「」をめぐるエネルギーの高まりが続きそうです。

 

 

【補足】

 

4月24日(水)には、満月も起こります。

これは、牡牛座太陽蠍座月が正面から向き合う「オポジション(衝)」という座相です。

 

この満月後、蠍座はさらに天王星・木星とも真正面から向きあうことに。

 

」の牡牛座が刺激される期間がまだしばらく続くことになりそうです。

 

地震と占星術ホロスコープ記事一覧はこちらです

 

※基本的には、占星術に基づいておりますが、新月、満月、食や合など、天文学や天文現象との関連も含めての、あくまでも個人的な趣味による検証・分析です。(学問的な定義についてはあいまいです)

タイトルとURLをコピーしました