2024年4月19日に太陽が牡牛座入り

【3/23(土)岐阜県(最大震度4)】地震と占星術ホロスコープの関連性を検証・分析

スポンサーリンク

地球

 

本日の地震と占星術ホロスコープは、

3月23日朝8時半ごろに発生した岐阜県での地震についてです。

(本日は、最大震度4の地震の検証・分析となります)

 

 

スポンサーリンク

【2024年3月23日発生】岐阜県美濃中西部の地震データ

発生時刻:2024年03月23日08時31分頃

震源地:岐阜県美濃中西部

マグニチュード:M4.7

最大震度:4

情報リンク元:tenki.jp

 

地震発生時のホロスコープと気になる星の動きやアスペクト

地震発生時のホロスコープ画像

地震20240323

太陽:牡羊座(火) / 月:乙女座(地) / 天王星:牡牛座(地)

この日のイングレス(惑星のサイン移動): 火星が魚座へ(午前8時48分頃)

※ホロスコープ画像は、「メトロポリタン占星術」様の無料ホロスコープ作成サイトより。

 

 

気になる点①~火星の魚座への移動直前

 

今回の地震は、火星水瓶座から魚座へ移動する直前に発生しています。

(※地震発生は午前8時半ごろ。火星の移動は午前8時48分頃)

 

この魚座の真正面の乙女座の前半では、ただいまが運行中

 

スポンサーリンク

 

気になる点②~乙女座の月がらみの座相

 

今日は、が、「」の乙女座の中盤をゆく日です。

やはり、地震と言えば、「」の星座がらみが多いのでしょうか。

 

今日は特に、そんな乙女座月と真正面の魚座との座相が気になります。

 

上で述べたとおり、そんな魚座ではこの地震の直後に火星がやってくる流れでしたし、

土星金星コンジャンクション(合)も、昨日22日にピークに。

太陽牡羊座入りしたとはいえ、まだまだ魚座エネルギーも強いですね。

 

さらに、今日は、この魚座土星・金星に、乙女座月オポジションでぶつかってゆく星回りで。

(このオポジションは、本日23日の夕方から夜にかけてがピーク)

乙女座月は大いに刺激を受け、「」のエネルギーも高まりつつあるところかと思います。

 

また、同じく「」の牡牛座をゆく木星・天王星も、

この乙女座月と連動し、「」のエネルギーを高めゆく流れにあるように思われます。

 

【補足】

乙女座は、3月25日(月)早朝まで続きます。

また、このは、24日(日)未明から朝にかけて、牡牛座木星・天王星と相次いで「」のトラインを結んでゆく流れです。

ハードな座相ではありませんが、「」のエネルギーが高まる流れかと思われますし、

天王星もからみますので、少々気になります。

 

地震と占星術ホロスコープ記事一覧はこちらです

 

※基本的には、占星術に基づいておりますが、新月、満月、食や合など、天文学や天文現象との関連も含めての、あくまでも個人的な趣味による検証・分析です。(学問的な定義についてはあいまいです)

タイトルとURLをコピーしました