2024年4月9日は牡羊座新月・日食です!

【4/2(火)岩手県沿岸北部・青森県(最大震度5弱)】地震と占星術ホロスコープの関連性を検証・分析

スポンサーリンク

地球

 

本日の地震と占星術ホロスコープは、

4月2日 朝4時24分ごろに発生した岩手県沿岸北部・青森県等での地震についてです。

(本日は、最大震度5弱の地震の検証・分析となります)

 

 

スポンサーリンク

【2024年4月2日発生】岩手県沿岸北部・青森県等の地震データ

発生時刻:2024年04月2日 4時24分頃頃

震源地:岩手県沿岸北部

マグニチュード:M6.0

最大震度:5弱

情報リンク元:tenki.jp

 

地震発生時のホロスコープと気になる星の動きやアスペクト

地震発生時のホロスコープ画像

地震20240402

太陽:牡羊座(火) / 月:山羊座(地) / 天王星:牡牛座(地)

この日のイングレス(惑星のサイン移動): なし

その他、星の動き: 水星逆行開始、上弦の月

※ホロスコープ画像は、「メトロポリタン占星術」様の無料ホロスコープ作成サイトより。

 

 

気になる点①~水星の逆行開始直前

 

本日、気になる星イベントとしては、午前7時過ぎより水星逆行が始まるという星回りがありました。

地震はこの直前の午前4時24分頃に発生。

 

スポンサーリンク

 

気になる点②~月が「地」の山羊座を運行・「下弦の月」

 

昨日4月1日(月)の午後1時過ぎ、山羊座へ移動しています。

またもやがらみの地震という結果に。(牡牛座、乙女座、山羊座は「地」のエレメント)

 

しかも、本日2日(火)は、正午過ぎに「下弦の月」というハードアスペクトに。

(牡羊座太陽山羊座月のアスペクトが90度に)

 

そんな「」のとハードな座相を結ぶ太陽が運行中の牡羊座には水星もいるわけで。

その水星が、①で述べたとおり、ちょうど逆行開始直前という星回りも重なっていた形ですね。

 

スポンサーリンク

 

【補足】

山羊座は、4月3日(水)夕方まで続きます。(18時09分頃まで)

 

この月は、今夜から翌3日(水)未明にかけて、

牡牛座木星・天王星と相次いで「」のトラインを結んでゆく流れです。

 

」のエネルギーが高まる流れが続きそうです。

 

地震と占星術ホロスコープ記事一覧はこちらです

 

※基本的には、占星術に基づいておりますが、新月、満月、食や合など、天文学や天文現象との関連も含めての、あくまでも個人的な趣味による検証・分析です。(学問的な定義についてはあいまいです)

タイトルとURLをコピーしました