2023年9月23日は「秋分の日」です☆

水瓶座月間が近づくと学びへの意欲がふつふつと。水瓶座新月も近し(1/22)★

スポンサーリンク

水瓶座

 

こんにちは、今日も「双子座のつぶやき」を。

 

本当、不思議なお話で。

 

毎年毎年、への出費がぐいっと増す時期があって。

そう、ちょうどこの1月後半あたりから2月にかけてがその時期に当たるんです。

 

猛烈にね、「あれ勉強してみたい、これ学び直してみたい」とか、

知欲にスイッチが入り、ガツガツ深~~く学び始めることに夢中になってしまうんです。

 

今年も1月3日金星水瓶座に移動しましたが、

もう数日後の1月20日には太陽水瓶座への移動を控えている時期ですね。

 

双子座から見ると、ちょうど第9ハウスが賑わいを見せ始める時期に当たります。

双子座にとっては、探求心とかが刺激される時期と重なるんでしょうね。

 

自分で意識的にがんばろうとかスイッチを入れるわけでもないのですが、

いつも何の前触れもなく、いきなりエンジンが掛かり始める感じで。

それが毎年毎年この時期に起こるので、本当に不思議です。

 

でも、「今年もあの感覚来るかな?」とか、実は毎年、楽しみになってしまっていて。

とにかくこの時期のこのエネルギーに乗っかれば、何の苦労もなく学びを深めることができちゃうんです。

また、この時期に購入したり、学んだことが、あとあと生きてきたりすることも多くて。

 

今ね、今年もやっぱりこの流れが来ています!

とにかく、今の時期はこのエネルギーに乗るべし!という感じで、

欲しい、読みたいと心が望む本は、できるだけ買ってみることに。

 

今年はね、自分のこれまでの仕事をさらに高めたいという意欲が増し、

仕事に直結ど真ん中という感じの本をガツガツあさっている感じです。

 

この時期、同じような感覚を抱いていらっしゃる双子座さんいらっしゃるかな?

何かこう、猛烈にガツガツ学びたくなりませんか?

 

今週末の1月22日(日)には、水瓶座新月も控えていますしね、

今週後半には、この意欲がさらに高鳴りを見せるのかもしれませんね。

 

さぁ、明後日18日(水)には水星も前を向き始めます。

双子座にとって、心地よい流れがぎゅいぎゅいやってくるはず!

 

思いっきりこの流れに乗って弾んでいけますように!

 

タイトルとURLをコピーしました