2024年1月21日、冥王星が水瓶座へ!

2022年8月4日(木)★今日のホロスコープと星予報

スポンサーリンク

星予報

 

2022年8月4日(木)

今日のホロスコープ推移 (午前0時 –> 午後11時59分)

20220804-0020220804-23

 

★気になるアスペクトと星予報★

今日は、日中と夕方以降とで「風」が変わりそうな一日。

 

今日は朝7~8時前後、天秤座のが水瓶座土星トラインを結びます。

」のトラインです。

 

水星も、日中、獅子座終盤で、しし座レグルスと寄り添い、最後の「」を燃やします。

(今日は、水星しし座レグルスが最接近する日です)

 

夕方4時頃、水星乙女座へ移動です。

これより約3週間、「」の乙女座をゆくことになる水星です。

水星にとっては、自らのサインである乙女座への帰還となり、知力がぐっと増しそうですね。

 

夜には、これと足並みをそろえ、も移動します。

」の蠍座入りです。

これにより、水星セクスタイル、「」と「」の調和状態に。

 

今日は「伝統的七夕(旧七夕)」です。

さそり座の星々と蠍座が共演する夜空で、

織姫、彦星を含む夏の大三角形も愛に満ちた輝きを放ちそう。

 

ちなみに、「スター・ウィーク」中に伝統的七夕が重なるのは、3年ぶりのことだそうですよ。

(次に重なるのは2030年8月5日なんですって!)

そんな貴重な星空を見上げるひとときを、ぜひ☆

(ただ、全国的にお天気がちょっと心配。愛の力でどうか快方に向かいますように)

 

※「スター・ウィーク」については、8月1日の記事をご参照ください。

2022年8月1日(月)★今日のホロスコープと星予報
2022年8月1日(月) 今日のホロスコープ推移 (午前0時 --> 午後11時59分) ★気になるアスペクトと星予報★ 8月がはじまりました! 獅子座月間まっただ中ですが、週明けの今日、明日の午前中と乙女座の「地」の時間が続きます。 今日のお月様は、乙女座の中盤を進み >>>続きを読む

 

今日、意識したい星ポイントは・・・

朝、天秤座が水瓶座土星と「」のトラインに! (日中は「」と「」の時間が続きそう)

夕方以降、水星乙女座へ、夜には蠍座へ移動。 (「」と「」が前面に)

今日は「スター・ウィーク」中の「伝統的七夕」! ぜひ、星空を見上げるひとときを☆

 

★月で感じる波長~振り返りワーク★

前回、天秤座を運行したのは、7月6日(水)朝7時半ごろ~8日(金)午後2時すぎまでのこと。

続いて、蠍座を運行したのは、7月8日(金)午後2時すぎ~10日(日)夕方5時半ごろまで。

この月と自分との波長を振り返り感じてみる、そんなきっかけとなりますように。

 

今日も天の星々とつながる素敵な一日を☆

双子座いずみでした。

 

 

(データやホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

タイトルとURLをコピーしました