2022年7月5日(火)
今日のホロスコープ推移 (午前0時 –> 午後11時59分)
★気になるアスペクトとミニ星予報★
今日も、蟹座太陽の下、月が「地」の乙女座をゆきます。
ただ、夜に向け、そんな月と魚座海王星との間で葛藤も繰り広げられそうです。
午前中、乙女座の中盤を過ぎた月が、牡牛座天王星からのエネルギーを受け、
地球に「地」のエネルギーを届けます。(「地」のトライン)
ちょうど朝8時前後、南の空高くから、そんな天王星のエネルギーを感じられそうです。
月は、この後、乙女座後半をゆき、正面の魚座海王星とのオポジションに向かう流れです。
さて、今日は他にも大きな変化が。
セクスタイルで調和状態の牡羊座火星と双子座水星が、
午後3時を過ぎると、相次いで共にサインを移動することに。
まず、牡羊座火星が牡牛座へ。(8月20日まで)
続いて、水星が蟹座へ。(7月19日まで)
火星も水星も自らの自室であるホームサインを離れることになります。
活気を帯びていた両星が同時に自室をあとにすることで、
熱が冷め、少々のトーンダウンと風向きの変化を大きく感じることになりそう。
これより、火星と水星も蟹座太陽、月と足並みをそろえ、
ますます「水」と「地」の広がりを感じていくことになるのかもしれません。
ただ、今日はそんな調和関係にある「水」と「地」との間で、
さっそく多少の葛藤が繰り広げられることにもなりそうです。
ちょうど夜11時前、月が西に沈む頃、乙女座月と魚座海王星のオポジションがピークに。
ここにゆるく調停で入るのが、山羊座冥王星。
月は夜が更けるにつれ、さらにこの冥王星との「地」のトラインを深めてゆく流れです。
火星や水星が丸みを帯びた今、こうした「地」や「水」をめるぐエネルギーが
一層、前面に感じられやすくなるかもしれませんね。
今日、意識したいポイントは・・・
★午前中、乙女座月と牡牛座天王星が「地」のトラインに!
★午後3時を回ると、火星が牡牛座へ、水星が蟹座へと移動!
蟹座太陽の下、「水」と「地」の調和がじわじわと本格化し、全面に広がりそう!
★夜、乙女座月と魚座海王星がオポジションに! 月はさらに冥王星と「地」のトラインへ向かう!
★月で感じる波長~振り返りワーク★
前回、月が乙女座を運行したのは、6月6日(月)午後3時半ごろ~9日(木)深夜0時半ごろまでのこと。
この月と自分との波長を振り返り感じてみる、そんなきっかけとなりますように。
今日も天の星々とつながる素敵な一日を☆
双子座いずみでした。
(データやホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)