2024年4月19日に太陽が牡牛座入り

2022年5月16日(月)★今日のミニ星予報

スポンサーリンク

星予報

 

2022年5月16日(月)

今日のホロスコープ推移 (午前0時 –> 午後11時59分)

20220516-0020220516-23

 

★気になるアスペクトとミニ星予報★

蠍座と牡牛座天王星の緊張が冷めやらぬ中、日が変わり月曜日を迎えました。

今日は満月(月食)です。

 

正午ごろ、太陽が天頂より私たちを照らす頃には、この満月の緊張がぐいぐいと感じられそうです。

(ジャスト満月は午後13時過ぎ。残念ながら日本からこの月食は見られません)

 

この満月には、水瓶座の土星Tスクエアでからみ、

不動宮」同士のオポジションに、さらにスパイスを加えるような緊張状況に。

 

ただ、同時に、魚座海王星・火星による調停サポートも感じられそうで。

特に、蠍座とこの魚座海王星・火星の「」のトラインからは、大いに感情のたかぶりを感じられそうです。

 

この満月直後のは、夕方7時ごろには南東の空に昇ります。

この直下には、アンタレス(蠍座の1等星)を含む、まさしく実際の蠍座の星々が寄り添う星回り。

 

この蠍座の星々に包まれ昇ってきた蠍座のは、山羊座冥王星とのセクスタイルを経て、

間もなく「蠍座の涙の29度」超えに入ります。

南東の空からは、大きな涙がこぼれ落ちそうな、あふれんほどの「」のきらめきを感じられそうです。

 

この後、は、射手座へと繰り出します。(夜9時前に)

すかさず牡羊座木星と「」のトラインを結ぶことになる、射手座のお様です。

 

★月で感じる波長~振り返りワーク★(新コーナーです)

先月4月に蠍座を運行したのは、4月17日(日)~19日(火)午前中のこと。

また、射手座を運行したのは、4月19日(火)正午頃~21日(木)正午過ぎまでのこと。

この月と自分との波長を振り返り感じてみる、そんなきっかけとなりますように。

 

今日も天の星々とつながる素敵な一日を☆

双子座いずみでした。

 

毎朝更新「星予報」一覧はこちらに! 惑星移動や注目アスペクト、ぷち星空情報などをお届け中!

 

(データやホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

タイトルとURLをコピーしました