2024年1月21日、冥王星が水瓶座へ!

2022年4月30日(土)★今日のミニ星予報

スポンサーリンク

星予報

 

2022年4月30日(土)

今日のホロスコープ推移 (午前0時 –> 午後11時59分)

20220430-0020220430-23

 

★気になるアスペクトとミニ星予報★

今日は午前中、相次いで星の動きが。

 

まず、午前3時半過ぎ、山羊座で冥王星逆行に。

これより10月上旬まで逆行を続けることになる冥王星です。

山羊座の28度、終盤の終盤にて、山羊座を抜けそうで抜けない冥王星ですね。

 

続いて、午前7時半前、水星がいよいよ双子座へと帰還。

水星がもっとも力を発揮するという、ホームベースの双子座へと舞い戻りました。

ただ5月からの逆行期間を挟み、再度牡牛座へと戻ることとなりますので、

まずは約20日間程の第一次双子座水星期ということになります。

 

さて、追って約2時間後には、も移動で、牡牛座へ。

水星が抜けたばかりの牡牛座に、すかさずが飛び込む形に。

再び「」に4星、魚座にも4星で、再び「」と「」の調和が保たれることに。

 

は、明日の太陽とのに向け、牡牛座序盤を進み始めます。

明日は早朝に、牡牛座で新月日食です。

ちょうど時を同じくして、魚座金星木星もピークを迎えることになる星回りです。

 

この金星木星のダブルの輝き、ぜひ見れたら良いのですが☆

明日の東京の日の出が、4時50分ごろ。

金星木星が東の地平線に昇ってくるのが3時過ぎになりますよ。

さらにこの後、日の出を経て、朝5時半頃が新月(日食)に。

 

ちょうど今朝、4時半ごろに見れたときには(東の空です)、

もうだいぶ空が明るみかけていたのですが、それでも金星木星の光をキャッチできましたよ☆

大きな方が金星、小さく輝く方が木星です。

明日、明後日あたりは、この2星がさらに接近し、重なるように見えることになりそうかな。

(今日は片目をつぶって見ると、ちょうど小指の先っぽぐらいの距離感で寄り添う2星でした)

 

個人的には、なんだかぐあぁ~っと広い愛情のようなものが心の奥底から湧いてくる、

そんなエネルギーを受けた感じがしましたよ。

魚座エネルギー充満な一日を過ごせそうかも☆

ちょうど近くにネイタルの火星を持つ私だったりします。^^*

 

今日も天の星々とつながる素敵な一日を☆

双子座いずみでした。

 

毎朝更新「星予報」一覧はこちらに! 惑星移動や注目アスペクト、ぷち星空情報などをお届け中!

 

(データやホロスコープ図は「nut’s wheel さくっとホロスコープ作成」さんより)

タイトルとURLをコピーしました